後は対応待ちにします

ノキア本社−ノキアインドネシア−ノキアジャパン−デイストリビューター との交渉(現在は単なる申し出)で疲れましたので、然るべき対応待ちとします。
(う〜ん、大人の対応だ。自虐ですよ、自虐。他の端末で癒してもらいますw)
可能性としては「ノキアインドネシアでの修理」となるでしょうが、手許から離れるのも寂しい・・・モバカですw
ノキアインドネシア、ノキア香港、ノキアジャパンともに、ノキア本社からのプレスはなくて寝耳に水のようでした(本当か?)
仮にそうであればむしろ問題だと思いますので、せめてクレーム情報は本社へあげるよう要請をしたところです。

To Nokia Japan
ノキアジャパン様に非がないことは承知しております。
ノキアインドネシア、同香港にも申し入れましたが、「プレス発表無いので」というご返答でしたので、それには異論を唱えさせていただきました。
ロイターの記事により製造上の欠陥であることは明白ですので、ノキア本社へのご通知をあらためてお願いする次第です。
せめてそのことだけでも御担当者様のご尽力でお願いをしたいのです。そちらの制度上の手続きは当方では判断はできませんが、ノキア本社への「初期不良としてのご報告」を切に願う次第です。

To Eternal
お問い合わせの件につきまして、お困りのところお力になれずに誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。ノキア内部でどのように対応させて頂くことになるのかはお約束致しかねますし、対応内容につきましても回答させて頂くことはできませんが、ご連絡頂いたこの度の件につきましては、私のほうから確かに所定の部署に申し伝えさせて頂きます。

<追記>
フィンランドとノルウェーを間違えてノルウェーへメールしましたら、そちらの方は「オイラのとこへ言ってきてくれ」との温かいご返事でした。でも、ノルウェーじゃ意味ないですよね?それとも愚痴ってみようかな・・・