E90 初期不良中間報告

いろいろググってみますと、どうやら初期ロットによる製品としての不良のようですね。
8月下旬にノキアも公表しておりますが、パーツ不良のようです。

とりあえず結論→「E90のマイクロフォンのパーツ不良」であった
        対策→「修理」「交換」へ臨みたい

http://www.reuters.com/article/technologyNews/idUSL2878252020070828?feedType=RSS&feedName=technologyNews
「Background noise during phone calls, which raised customer complaints, was caused by a defective component in the microphone, spokeswoman Theresa Parenteau for Nokia Enterprise Solutions unit told」

なんですが、海外ケータイのつらいところでサポートが受けられるかが?鍵ですね。
  ①ディストリビューター(香港)に交渉する→1shopmobileでしたw
  ②NokiaJapanにも、低頭で聞いてみるw
  ③NokiaAsiaには強気で交渉する
と、ここまでは実際に行ってみましたw 拙い英語による交渉でしたが
  ①ディストリビューター----「誰から購入したか?特定してくれ。分かったら電話くれ」(個人か?)
  ②NokiaJapan --------「当該機種は、現在ノキアジャパンではサポートしておりません」(んなこたあ分かってます)
  ③NokiaAsia --------「これはグローバル企業としての存亡に関わる重大な出来事です、どこで購入しようとサポートすべき重大な欠陥である。然るべき対応を求む」(これは私ね)
                「48時間以内に回答いたします」(・・・ってオイっw)

とはいえ、このままにできないので(要は使いたい)、駄目もとで呪文を少々・・・
すると、あら不思議!ノイズが消えましたとさw

Eternal流暫定対策
  ・プロダクトコードを「0552464」(UK ONLINE)へ変更→気分的なものw

(表示されてる言語は、英、オランダ、露、ルーマニアの4カ国語)
  ・マイクロフォンの上下を強めに数度指で抑える→中で接触が変わったのか、雑音が消えました。これで良しとは出来ませんが、暫定的に(だましだまし)使用してみます。

(向かって右側の小さな穴がマイク、これを上下に圧迫、開放を繰り返す)