E90ピンチ・・・不調

今日からいきなり通話の際にノイズを拾うようになってしまいました。
かなりの音(ガサゴソと断続的に)で、通話も難しいほどです。
ハードリセットでも駄目、SIMカードチェックでもSIMは無問題。
保証は効くのかしら?E90で同様の事例があるかググってみます(泣
あった!これか・・・でも(涙

E90の問題では、液晶とキーボードの緩衝が多く報告されているが、液晶保護シートで回避できる事は周知していたが、今回はやや問題!発信時に雑音が入る初期不良が多発しているようで、相当数の数が回収されているようで、Nokiaが出荷を見送っている様子。既に購入されている方でも問題が確認され、修理に持ち込んでいるようですが、発売国でない日本ではその対処が問題のよう。

NewFirmはまだですが、同じVer.のものを再インストールしてみます。
FirmUpで解消されるならいいんですが、そうでないと海外業者へ発送→修理(交換)かしら? 保証書・・・海外Agentへ連絡してみます。

NSSであれをアレしますかね?UK版では不具合どうでしょうか?

Nokia E90 Product codes:
0546002: APAC Indonesian - Red

Known EMEA product codes:
0514979: EMEA 1 - UK red
0533332: EMEA 1 - UK mocca
0552464: from the nokia uk online store
 
NSSを立ち上げる前に携帯をUSBで接続しておく(PC SUiteモードで)。
NSSを立ち上げたら右上のScan for new deviceを押す。
Phone Infoタブ->ScanでファームのバージョンやIMEIが見られる。
Flashタブ->Scanで今使っているproduct codeが見られる。
Phone InfoタブでReadボタンを押しても機能しないので注意。
Phone Infoタブで新しいProduct Codeを入れてチェックをつけてWriteを押すと書き換えできる。一瞬で終わる。
Flashタブに行って新しいproduct codeが確認できたら成功。

ファームでなくて、マイクロフォンのパーツ不良のようですね。Nokia自身も8月に公表しておりました。無駄な作業を延々としてました(涙
パーツ不良となれば、本体を送付せねばなりませんがどこへ?いつ?さて難関が待ち受けております。