E90にて Fring実験中

01:50
id:shamilさんのお言葉に甘えてcallさせていただきます。fringって自動的に各々のサービスのユーザーをコンタクトへ取り込むのですね?使い勝手は良さそうです。
shamilさんへテストコールしましたが、一度は途中で切れてしまい、二言ほどしか確認できませんでしたが音声を確認できました。

02:05 
二度目のcallはバッチリでした。肉声を耳に出来てめっさ嬉しい(関西弁)ですよ。
遠いナイジェリアの地が隣町くらいには感じました。(多少の遅延はあります、衛星中継ほどの)
shamilさんの通信環境は2G、当方は無線LANでしたが、十分実用になりますね。
しかもフリー(無料)ですからね。
今度SBM3Gからもテストコールさせてください。深夜にも関わらずありがとうございました。
んっ?ナイジェリアは17時過ぎだそうで・・・いやあ地球は広いが狭い!(気がする)w

・fring導入手順概要(Skype編) 

  ①まずFringのWebサイトから「ダウンロード」クリック
    http://www.fring.com/download/

  ②SMSが送られてくるので記載のURLを端末上でクリック

  ③後は指示に従いインストールを実施

  ④必要な各サービスにレ点を入れ、ID/PWを入力
     

  ⑤自動的に各サービスのコンタクトを取り込むので、後は普通にコールするだけ