E90備忘録

その1----MMS編
mmspの設定詳細は、「にょきっとNokia! (くりっとCLIE!)」NORさんとこを参考にいたしました。
  http://blog.livedoor.jp/nor_cola/archives/50781127.html
これ以上の説明は不要でしょうね。(手抜き?)NORさん、ありがとうございます。

Messaging > Options > Settings > Multimedia message > Access point in use と辿り、まずメーラーがMMSを扱うためのアクセスポイントを選択しておきます。ここでは、前項で作成したアクセスポイント「VFJP MMS 2」を選択しておいてください。また、同じ画面で設定できるMultimedia retrievalについてはManualを選択しておき、MMSの受信をSMSで通知として受け取れるようにしておきましょう。

その2----定額WAP編
これも「にょきっとNokia! (くりっとCLIE!)」NORさんとこ以上には説明出来ませんねw
  http://blog.livedoor.jp/nor_cola/archives/50999836.html

ただし気づいたことが、mmspを立ち上げておくと、WAP(VFJPweb)には接続できなくなります。mmspとVFJPWebって両立出来なかったですかね?
E61では問題なかったと記憶しているのですが、そのE61もゴニョX01NK化した今となっては確認出来ないのですけれどね。


その3----日本語化(表示・入力)編
って、全部「にょきっとNokia! (くりっとCLIE!)」NORさんとこですねw
あらためてあそこまで纏めて頂いてらっしゃって、スゴ過ぎです。謝々