今朝の一言

取引先の方から「あなたは、ケータイオタクですねぇ」と一言頂戴しました。
あながち的外れではありませんが、反論を少々。
私はSmartfoneをいわゆるケータイとしては捉えてはおりません。それが証拠に通話は不得手ですw
私にとってはSmartfoneは通信端末でしかなく、通話はオマケです。Web、メール、Word、Excel etc.が利用できることが優先です。
PDA好きが高じての結果だからでしょうか?CE初期のCASIO A51、A51Vから始まったモバイル行脚!そろそろ折り返し地点での結論を出したいなと思っています(出せるのかな?)

    Snapped by 702NK2

pocketbookさんとこ読んで、ますますモバイルって必需だと思うわけで・・・

文字通り、そうは『問屋が卸さない』わけで(笑)
走行中にケツポケに入れておいたケータイ着信(バイブ)
データの送信依頼だったので、草むらにバイクを停めて
ネット接続、データをDL、Excelでデータソート、加工など
施して、作業完了、先方に送信して再び走り出しました

私なんか零細企業のオッサンな訳で、依頼があれば断れない訳で・・・まさか「遊びに出てます」とは言い辛い訳で・・・どこでもオフィスの為にも、どこでもアミューズメントパークとする為にも、自己満足の為にもモバイルマシンは必要なのだと意を強くしましたw(pocketbookさんはノートPCでしたけどね)