ソフトバンクモバイル・・・遺憾です

出張に備え一度自宅へ戻る途中で、ケータイでの通話が絶えました、慌ててメール・・・ウェブ・・・ネットワークビジーとの表示。
すわトラブルかと思い、自宅へ着くなりWebでソフトバンクモバイルのHPにてトラブル確認・・・トラブルなし???とのこと。
「これはSIMが壊れた」と思い、最寄のカウンターへ駆け込み、「SIM交換して・・」と言い掛けたところ、壁に大きく「現在ネットワークトラブルで、通話、メール、ウェブ等全通信不通」との張り紙が・・・・
かりに一部の地域であっても、きちんとウェブで公表しておけば不信は持たれないものをと感じましたね。案の定、カウンター嬢はクレームの電話対応で大わらわ、私は原因さえ分かれば彼女たちを苛めても仕方ないのでそそくさと引き揚げました。
さてと、これからソフトバンクモバイルへ嫌味の電話入れなくっちゃ・・・でもオペレータも委託先なんでしょうね