MercedsBenz 300TE


上記画像は、私のではありませんが、文字通りイメージ映像です。w
私のは、アーマダインレッドカラーです。
id:alfa8173さんを見習って、簡単インプレを・・・
以前お話したように本来ラテン車、いわゆるイタフラ車好きなのですが、このW124コードのMercedesは結構気に入って乗ってます。
美点としては、なんと言ってもボディ剛性ですね。いまでも、エンジンマウントやブッシュ類を交換するだけで、乗り心地が復活します。その点は車齢を重ねても変わることはありませんね。
次にステアリング剛性です。元来シュアなハンドリングではないのですが、切れば切ったなりに、そして軽くパワーオンでオン・ザ・レールのようにコーナーを駆け抜けていきます(褒めすぎか)。
最後に、あの今となっては古臭い直列6気筒エンジンのフィーリングが、好きですね。現在6気筒といえばV6(岡田ではない!)が主流ですが、私は今でも直列6気筒派です。今となっては古典なのですが、踏んだときにレーシーな回り方をするのは、直列の魅力です。
維持するのも、今はネットでほとんど手に入りますし、もちろんディーラーからもですがね。まだまだ現役です。