再びの、否、三たびのWebOS…HP Pre3

南信州から帰宅すると、海外から荷物が…

絶滅種として動体確保した HP Pre3 が到着しました。
正直、今更なので期待はしてなかったのですが、これがまたハートにズキューンと来ました(笑)
WebOS Bros.(Pre3、Veer、TouchPad)の揃い踏みです。

以下、設定備忘。
 
環境構築に当たっては

  • WebOSQuickInstall
  • Novaterm
  • WebOS SDK

等が必要になりますので、先にPCにインストールしておくのを忘れずに。

1、アクティベーション

いつものミニーさんとこを参考にさせて頂きました。
ここで付記。
初めてDEVMODEへ入る(未アクチ)際は

1. at "insert SIM" screen using the keyboard type: BZ (those are the buttons for #*)
2. when the phone dialer appears use the screen to type: 3386633#

アクチ後、DEVMODEへ入る際は
コナミコマンドupupdpwndownleftrightleftrightbastart」をランチャーメニューから入力する


2、通信設定
SBMまたはdocomoで通信が可能なように設定します。
Iwataさんの通信スクリプトを利用させて頂いてます。


3、日本語設定、日本語入力
やはりミニーさんとこを参照

今回はもじもかも難なく成功


 
これは転ばぬ先の杖w

※今回はWebOS Quick Install がうまく起動しなかったので、ある秘薬で起動しました。
 
勢い余ってTouchPadも再設定! いやぁ快適です!!

 
現在はこんな感じでペアで使ってます。(自己満足ですw)

written by iHatenaSync