Digno WiMax を見直してます

春一番(一括0円高額キャッシュバック)目当てで取り敢えず確保しておいた DignoことISW11K
これと言って冴えない風体でしたので、特に活用する訳でもなく来るべきdocomoへのMNPのタマとして温存してましたが、せっかくのWiMax機種なので使ってみることに…
これはなかなか良い機種ですね。通話には使わない(au他回線へ転送、家族間通話で無料)ので、WiMax Tether機として使う分には極めて安定しています。
速度は3Mbps程度とWiMaxとしては冴えない数値ですが、何というか安定してて痛痒を感じないんです。
強いて欠点を挙げるとテザリング時の電池保ちですか…そこで相棒としてYaobao YB-642を登場させました。これは容量が11800mAhと超大容量なので困ることはないと思います。
 
心配してたテザリング時の給電ですが、上手く行ったり行かなかったりと不安定。USBケーブルを選ぶのかも知れません。
上手く行ってたとしても残量3%→50%でストップしますね。ちと謎ですが、実用上は困りません。
 
いずれはdocomo MNPで追加でLTE回線と思ってましたが、これは残す価値があるのかも…、来月まで実験してみます。