TARGUS 届いてました

TARGUSの King Cobra Backpacが届いてました。
期待通りの造りの良さとその軽さが魅力です。(堅牢と計量を兼ね備えている)

ターガスのキングコブラ・バックパックは 15.6 インチまでのワイ
ドスクリーンノートパソコンとタブレットパソコンを保護できるよ
うに設計されています。収納空間を拡張する必要がある際にはいつ
でも、ノートパソコン保護クレードルは取り外すことができます。
このバックパックは保護と機能性、快適さを提供するコンパクトで
軽量なモデル。素早く物の出し入れができる前部の縦型のポケット
は一番必要となるものを手早く取り出すのに最適。2 サイズのメッ
シュポケットには水筒や傘、または素早く取り出したいものを収納
できます。ワークステーションは鍵やペン、名刺などをきっちり収
納。このバックパックには快適なショルダーストラップと人間工学
的なバックパネルを採用、最高の快適さを提供します。


早速眺めまわすと有難いことにショルダーベルト部分にネットポケットが。ケータイなどにピッタリですね。

ここにも

そしてここにもw シークレットポケットが豊富ですww

上部から眺めると、基本は三層構造だというのが分かりますね。一見すると薄いように見えますが容量たっぷりです。

一層目は、ケータイやらお財布やら小物をメインにたっぷりと。

二層目は、今回Vaio Type Pを入れてますが本来はブリーフケースとして使うのが正解かも。

三層目は、15〜16inchのノートPCなら楽勝で包み込みます。緩衝材もたっぷり。

ノートPCを包み込むポケット(ブリーフケース?)は着脱が可能です。

今日はこれでも身軽にw スマートフォン6台、ノートPC2台(及びそのACアダプタ)、財布、筆入れ他小物を詰め込んで使い始めています。
左右のメッシュポケットは折畳傘やドリンクフォルダとして最適なんでしょうが、モバイラーとしてはそこにBTマウスやBTヘッドセット、各種ケーブル類にピッタリだとほくそ笑んでしまいましたw


初日ではありますが、使い勝手がよく、気に入りました。これからガシガシ使い倒して行こうと思います。
ご興味ある方は公式サイトを覗いてみてください。個人的にはメッセンジャーバッグもお勧めではないかとw