まさかの時の…Veer編

まぁ、あれやこれや弄ってると不測の事態に陥るものです orz
そんな時のメモ代わりに書き残しておきます。
 
1、強制シャットアウト
私はリカバリーの時に固まり慌てましたがこれで一発でした。探し当てるまでは涙目でしたが…

press and hold the power button and slide the ringer switch three times to restart your device

 
2、Recover(ROM Flash)

上記から該当するWebOSDoctorを探し出し、DL→起動するだけです。当方の環境ではWin7で成功しております。
 
念のためにこちらを参考に

 
3、TouchStone充電不可時のTips
特殊な端子である為、TouchStoneが必需品ですが、突然充電出来なくなりました。そんな時は慌てず

Restart your device:
Open Device Info , and tap Reset Options.
Tap Restart. The restart may take a few minutes.
Place your device on your Touchstone, and then wait at least 5 minutes.