閑話休題

デザインや質感、特に塊感というのを意識してまして、好みのデザインというのが私にもあります。

コンデジとしては二世代前のカメラですが「RICOH GR Digital」。
これは最早性能云々ではなくて見た目の質感、塊感、そして画質にまでなぜか武骨さを感じて、私としては好感触です。(正直イケてない部分もありますよ)
そしてNokia N900。
こいつも武骨なデザインながらキチっと造り込まれていて、手に取った感触が不思議とGR Digitalと被ります。掌に馴染むところまでそっくりです。
かように、オサレなんだけどどこか垢抜けないデザインに惹かれるようですね。
それは今までの車歴にも通じるような気がします。
Beatle、Mini、Citroen BX、CX Familiale・・・現在のMB 230GE・・ww

  ※画像は、かつて所有していたのと同型の CX Familiale