さよなら〜♪ オーシャン〜♪

昨日のことでした。スーパーで買い物を済ませ、帰宅したのが夜9時半。
ところが胸ポケにあるはずの愛ポンちゃん(iPhone 3GS)が見当たりません。部屋の中、クルマの中、途中立ち寄った義父母宅・・・
どこにも見当たらないのです。
そういやお米10kgを担ぐ際に違和感を感じたような・・・するとスーパーか?
慌ててスーパーへ向かったものの既に営業時間外、しかも駐車場もロックアウト!!
「まあ明日だな、きっと親切な方が拾っていてくださるに違いない」と言い聞かせ、本日同スーパーを訪ねて従業員さんに問い合わせると「ケータイの拾得物のお届けはございませんね」とのつれない返事。
軽くショックを受けつつ、駐車場をとぼとぼとクルマへ戻ろうと歩いていると、そこで目に飛び込んで来たのは・・・

こっ、これはオイラの愛ポンちゃんのケース!!!!!! しかして本体は????と捜索したものの見当たらず終い。
きっと親切な方が一時的に預かってくださっているに違いない。そう言い聞かせております(涙
 
今回は、iPhone HK Version、WillcomCORE3G の素敵なコラボでしたので(自虐、色々と問題が発生いたしました。

  • 位置情報は取れない・・・Willcomへ問い合わせても無駄。FomaSIM(docomo)なので当然ですが。術もないとの回答でした。
  • 遺失物届けの怪・・・遺失物の登録にはケータイ番号、キャリア名が必要とのこと。これが今回ややこしいことに。

     警察;「今回失くされたのは、ソフトバンクの『アイホン』ですね」
      私;「えっとWillcomですが実はdocomoでして、しかも本体はアップル香港で発売のもので(汗」
     警察;「????????」「ソフトバンクの『アイホン』ではないの?」
      私;「見た目はそういうことなんですが(滝汗」
     警察;「じゃあソフトバンクの『アイホン』ということで」
         ※実際のやり取りの100分の1に縮小してお届けしておりますw
 
いつか再会を果たせるといいのですが、恐らくその可能性はゼロに等しいでしょう。それでも万が一でも戻って来れたらあらためて可愛がってやろうと思います。←ホントか?