それは、Nokia N86 です!

「通信機能付きコンデジ」((C)山根博士&あすてり師)とはよくぞ名付けたものだと思います。
カメラ性能(機能)に特化はしておりますが、そこはそれNシリーズですので、何でもござれのパフォーマンスの持ち主です。
想像以上に使えそうですよ、N86。(ごくつぶし師に感謝です)


見た目が普通のストレート10キーというのも大きなポイントですw
それでいて一皮剥くと屈指のマルチメディア端末!!(←まだ試してませんが)
CPUは確かiPhoneやN900と同じだったかな?(←うろ覚え)ハードウェアのゆとりを感じる逸品ですね。
SAMSUNG ST1000という通信てんこ盛りのコンデジが存在しますが、こちらは更に上をいく通話、メール機能付きです!w ST1000にも触れてみたいですねぇ。