モバイル私見

 
先月下旬〜今月初旬まで「旅の途中」でした。
その間敢てPCは持たずにスマホとPDAだけで過ごしてみました。
持ち出したのは、

です。
合わせるSIMは、SBM 銀SIM 黒SIM、FOMA BB、WC3G です。
一番活躍したのは、PHS300 with WC3G ですね。
それさえあれば、スマホにSIM挿さなくても、いつでも使えますからね。
ところが数日してPHS300が不調となり、モバイルWiFiとして活用出来なくなりましたが、E71にWC3G SIMを挿し BTモデムとして活用することで何とか凌ぎました。
ネットで活用するのはN810ですから、これは助かりましたね(^^;)
 
今回の旅を通して感じたことは、

  • 通話、SMS、MMS機はコンパクトな方が良い(E71、E75)
  • Blackberry(メッセンジャー)は別腹
  • ブラウジング、Skypeは、N810
  • 上記を何とかそつなくこなすのは、iPhone、N97

えっ?
それじゃあいつもと変わらないって?(^^;) そうなんですw
でもPHS300(モバイルWiFi)あればそれらのイイトコ取りが可能ですからね(^-^)
すでに密使が差し向けられているはずです(謎
あとiPhone 3GS…オーダーしちゃいました(・ω・)

 
<追記>
結論はそれじゃなかったw 
「スマホも大事だけど、回線はもっと大事!!」でしたww
FOMA(WC3G含む)はどこでも安定して繋がりましたが、銀と黒なキャリア回線は・・・(ry