どこでもOTA?(←と言うのか?)

商談にしても、備忘にしてもガジェットに直接メモるのが基本なんですが、マルチフォルダーの悩みとして「どの端末でメモった(保存した)か?」が思い出せなくてw、四苦八苦してました。
スケジュールや連絡先は作成後(編集後)すぐにGoogleと同期させてましたので、どの端末を選んでも基本は同じデータを共有している訳です。
 

それを多分野に渡って実現させているのが「Evernote」でして、メモから画像からあらゆる種類の情報を「Evernote」サイトにアップしておけば、後からPCでも、他のガジェットからでも閲覧、編集が可能な訳です。
例えば商談での備忘、あらゆるサイト情報をコピペして保存・閲覧、ちょっとしたメモ書き、気に入った風景のスナップショット・・etc.何でも放り込んでおけますね。
 
発想自体は目新しいものではありませんが、ここ数年で本当に便利になりましたね。課題はセキュリティですが、それはネットワーク端末としての辛いところですね。現在は個人的に「暗号化」して対応してますw