これで何とかイケる!?・・Wナンバー


   Snapped by RICOH GR
Wナンバー機としてのiPhoneの良さは前述の通りですが、その最強ポストにi780が加わりました。
これは私には朗報です。少なくともここ数ヶ月はメインマシンの座をi780が射止めることになりました。>BTWatchもバッチリ!!
ついでに?予備機ともどもBrushUpしてましたが、普段使いとしてはE71と並ぶ双璧であったのも頷けます。Web以外は文句出ませんね。(Webは物足りないですねぇ)
 
さて、Wナンバー星取り表に修正を加えておきます

  • 電番、及び連絡先名ともに表示(A,B受電時)・・iPhonei780
  • A受電時に電番及び連絡先名表示、B受電時は電番のみ・・E71、P1i
  • A受電時に電番及び連絡先名表示、B受電時は識別番号”1”のみ・・N95

BTWatchとの相性ではi780はバッチリですので、通話、mms、smsメインマシンとしては最右翼ですね。
ついでにi780のmms設定もvfkkmms→openへ変更しておきました。
 
これで当面は
  1、FomaSIM・・Bold9000→Messenger用途(WiFi環境下ではフル用途)
  2、銀SIM・・・iPhonei780→Wナンバー、通話、mms、sms、Twitter、Web
  3、プリモバSIM・・P1i→予備回線、ブログアップ
といった感じでしょうか。
まあ、私の場合はSIM固定はあり得ませんので、Bold9000といえどもその座をP1iやE90に挿げ替えられるんですけどねw