RICOH GR Digital ファーストレビュー

と言っても現在の水準では特筆すべき点も無いのでw、マクロ撮影のサンプルを並べてみますね。
 
先ずは手元のBold9000を・・(本日は不調でした>Bold9000)

 
SolidのCitroen DSのModel Carのアップを2枚


  5.9mm f/2.4
 
RICOH GR Digitalは、そのスペック的には並となりましたが、サイズ、メカとしての凝縮感は個人的な好みとなります。
デジイチ、そして普段活用している他社製コンデジ(光学10×)では味わえない、手軽さとバランスの取れた性能が魅力です。
私がRICOH社製カメラに惹かれるのには訳があります。それは・・・

私の最初の所有機が、RICOH AUTO HALFだったからだと思いますw 確か小学3年の頃?に、父のお古を払い下げてもらったのでした。
当時も性能的に云々出来るような機種ではなかったと思いますが、扱い易くて、バランス取れていて、何よりメカメカしてましたねw
なぜかメカに惹かれるのは、幼い頃からカメラ、ラジオ、リストウォッチ・・etc.を父から払い下げられていた影響だと思います。亡父に感謝!