気持ちは再MNPへ

Blackberryを利用し始めて、やがて1ヶ月になろうとしています。サービスは至極便利。もう何も言うことはありません。
が、ここ数日 MBW-200とi780をペアリングさせて使用してると、これも実に便利なのです。
いま、私が求めているものをここで整理すると(WebやSMS、MMSは最低条件)

  • MBW-150(200)との連携(相性は、WM機に有利)
  • マルチアカウントなプッシュメールサービス(BlackberryConnectは、実質S60向け>当方にとって)

でしょうか?
今の私にはMBWとの連携の方が優先度は高い。さすれば、WM機にメインSIM(docomo)を挿したくなる。BlackberryサービスはWM6.1未サポート・・・という悪循環ですね。
しかも、BlackberryConnectでは現状Web接続は不可・・・頭痛いですね。
WM6.1機、即ちi780 or Qtek9000をメインに据える為には、BlackberryConnectのWM6.1対応が鍵ですね。それが実現できない場合は、以前の環境へ戻したい気持ちが強くなってきました。つまりは、Softbankへの再MNPですね。
そろそろ決断の時が近付いてまいりました(←大袈裟w)
 
<追記>
黄雪iPhoneは絶好調です。時には銀softbank、時にはdocomoと、ネットワークを股に掛けての大活躍です。
それがあるからBlackberry E90の不自由さに耐え忍ぶ事が可能です。いや、ホントにw