本日のモバイル機(持ち歩機)


上の画像の端末が最近の持ち歩機(モチアルキ)です。(実は702NKⅡも。この画像の撮影機)
OQOが我が軍に加入して以来、端末へ求めるものが少し変化してきました。想像に難くないのですが、モデムというかWiFi-APとしての機能をスマホに求めるようになってきたのです。
やはりイザという時にWinXPマシンとしてのOQOは心強い限りです。そこで、つい・・という訳です。
極論から言えば、OQOE61 または N95 というのが最良の組合せかも知れませんね。(そこはそういう訳にはいかないのがモバイラーの性w)
時間を掛けて環境整備して、というより素晴らしいアプリとの巡り合いが最良の環境を可能にして頂いています。
ほんの数年前までは「夢」でしかなかったことが、目前に存在します。それは本当に実用と喜びを与えてくれます。ありがたいことです。
実は、上記画像の組合せはそれなりに思惑があってのことです。が、それはまた別の機会のお話w