整理中。

下記は、すべて私見によるものです。システム環境、電波強度等によりこの限りではありません。念のために。

  • 通話・・・・・・・・E90=N95>Qtek9000
  • SMS、MMS、E-Mail・・Qtek9000=E90>N95(但しQtek9000はロスト多し)
  • Web サーフィン・・・EeePC=NetbookPRO>Qtek9000>E90>N95
  • チャット・・・・・・EeePC>NetbookPRO>Qtek9000>E90>N95
  • ビデオチャット・・・EeePC
  • 動画、音楽(内)・・EeePC>NetbookPRO>Qtek9000>E90>N95
  • 動画、音楽(外)・・N95>E90EeePC>Qtek9000
  • Officeドキュメント・EeePC>NetboolPRO>Qtek9000>E90>N95

こんな感じでしょうか?単にCF-R1がEeePCに置き換わるだけとも言えますがw
JoikuSpotEeePCでどこまで機動力が上がるかで、モバイル下克上となりますやら?

補足しますと、PC(EeePC)、UMPCモドキ群(NetbookPRO、Qtek9000、E90)、ケータイ(N95)と捉えると意外や被らないものですよ。
今回NetbookPROは苦戦を強いられるでしょうが、彼は「一発起動とキーボードの入力素性の良さ」できちんとアピールしておりますw

<追記>
N95が非常に評価が低くなったような気がしまして・・・そんなことはありませんよ。能力はダントツwですが、QVGAな液晶、入力は10キーのみ、それが災いしての厳しい評価ですが、Nokia Nシリーズのフラッグシップですから、きちんと仕事しますよ。