やはり一長一短


今日(4日)一日は、Qtek9000、Treo750、X01NK (E61)の3台と戯れておりました。
ここ1週間はこれといって弄らず、ひたすらスマホとして使用のみ楽しんで参りました。
Qtek9000は暗黒ROMのフォースもあり、サクサクで入力もピカイチ、キータッチも抜群ですが、電波の掴み、電池の保ち、サイズがネックでしょうね(ヘッドセットを利用すればサイズはセーフですけどね)。
Treo750はサイズの妙と安定感(WM5)、音質は優れてますが、キーピッチにゆとりがない分入力は一歩譲りますかね。
なんとX01NK (E61)は本日のMVPです。電波の掴み、電池の保ち、安定感ともに抜群で、改めて触りますとキータッチ、キーピッチが優れていて長文の入力も苦になりません。
まあどちらも名器中の名器ですので、どちらが優れているか?というよりも得意とするシチュエーションで使えばいいのかなと考えております。
E90は例のノイズトラブルが解決しておりませんので、メインに据えるのは難しいですね。早く解決してあげたいです。ノキアよ、きちんと向かい合っておくれ。
  from Eternal's X01NK (E61)