Ad[es]スクリーンオフ不具合

どうもスクリーンオフが効かないと思っていたら、原因はDevStateのようでした。
LAN制御にも絡んでいたようですね。
 
のめしこきの日々さんより

アドエス:DevState v1.5の無線LAN制御に不具合謎はすべて解けました。
先日、Advanced/W-ZERO3[es](以下「アドエス」)でパワーマネジメントが効かなくなって、一定時間経過しても自動でサスペンド状態(節電状態)にならなくなった、という現象を報告しましたが、ようやくその原因が判明しました。

私はTodayプラグインに「DevState v1.5」を使用しているのですが、アドエスではこのDevState v1.5の無線LANの制御方法に不具合が起きるらしいのです。
なぜそれが原因となるのか、以下具体的に説明していきます。